新型コロナウイルスの感染拡大に備えたリモートワーク強化のお知らせ
株式会社メイラボ(以下、当社)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に備え、事業継続ならびに従業員や取引先等の安全確保を目的に、2020年2月17日より以下の2点を実施いたします。
1.リモートワークの在宅勤務を強化
人の多いエリアへの外出や交通機関を使用した移動を控え、可能な限り在宅勤務による業務を中心にする。
2.打ち合わせや会議等のWeb会議推進
打ち合わせや会議、商談等で会話が必要な場面ではWeb会議を使用し、可能な限り外出と対面を控える。
実施期限は未定とし、今後の状況に応じて柔軟に対応してまいります。
当社は、設立時よりリモートワークを推進しておりますが、感染拡大が収束しない現状において、お客様に活用いただいている当社プロダクト・サービスを安定して継続的に提供できる環境の確立が何よりも大切と考え、本強化措置を決定いたしました。
取引先やご関係者様には、打ち合わせ等をWeb会議で行うことを推奨させていただくこともありますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 (対面での打ち合わせ等を希望される場合は状況に応じて対応いたします。)
尚、リモートワークの強化期間中も通常通り業務を行ってまいります。
【メイラボの取り組みについて】
当社は「ソリューションの先のワクワクへ」を掲げ、EC事業者向けCRM・CMS・プラットフォームの提供、およびシステム開発・Webサイト制作・動画広告制作を行うクリエイティブ企業です。
個人や中小企業、大手上場企業まで様々な取引先において、依頼リピート率100%(※1)を維持するサービスクオリティを実現中。
設立時より完全リモートワーク&ペーパーレス化による「次世代の働き方」への挑戦を続けています。
(※1) 2020年2月17日時点